宅建業免許申請におけるポイント解説

事務所編パート4です!!!

 

事務所といっても、自己所有・賃貸借・使用貸借・転貸借等様々な使用権原がございます。

 

そこでよくある質問として、、、

①知り合いの所有している場所を無償で使わせてもらってますが、それでも申請可能ですか?

➁親会社が賃貸している場所を子会社へ転貸しての申請は可能ですか?

 

A  ①、➁ともに問題ございません。

ただし、一点注意点がございます。

・➁に関しては、申請は可能ですが、トラブルにならないためにも貸主による転貸借の承諾が必要です。

 

また、使用承諾書のような書面が必要なのか等のご質問もあるかと思います。

この点は、一度ご相談下さいませ。

 

 

以上 宅建業免許申請におけるポイント解説の事務所編パート4でした!

 

弊社では以上のようなお悩みにも対応し、最善策で宅建業申請を進めさせていただきます!

相談費用等も一切かかりません!まずはお気軽にご相談下さい!

 

ではまた来週! 👋(橋本)

 

 

お気軽にご相談ください

宅建業免許申請、保証協会入会、不動産会社設立などに関して、ご不明なことやご相談がありましたら、お電話または下記のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

 

images (31)

お電話での問合せ・相談

まずは「宅建業免許の件で」とお電話ください。
06-6152-9688

<受付時間 10時~18時>

※業務の都合上、電話に出られない場合があります。
留守番電話対応の場合は、お名前とご連絡先等のメッセージをお残しください。のちほど当方よりご連絡差し上げます。

メールでの問合せ・相談

365日・24時間、いつでも受付中です。
お問合せいただた内容については、原則24時間以内にご連絡させていただきます。

    ■お問合せ・ご相談項目(必須)(✔を入れてください)
    宅建業免許新規申請宅建業免許更新申請宅建業免許変更手続き大臣免許申請会社設立+免許申請顧問契約その他

    ■お名前/会社名 (必須)

    ■メールアドレス (必須)

    ■電話番号(必須)

    ■相談・問合せ内容(必須)

    TOPページへ >>>