不動産業開業をフルサポートします

不動産会社を設立し、宅建業免許を取得し、保証協会にも加入するとなると、開業の準備(営業所の契約、宅建取引士の準備、資金の工面等々・・・)や開業時期をいつにするかなどを考慮すると、予想以上に労力も時間もかかります。

当事務所は、会社設立に関わる手続きから宅建業免許申請および保証協会加入手続きまでを一括でサポートさせていただきます。

不動産業の営業開始までの流れ

大阪府の宅建業免許の新規申請から営業開始までのフローチャートです。

 

①申請書類作成

②免許申請

③審査(大阪府)

欠格要件等の審査等
審査にかかる標準期間は、書類受付後5週間です。(ただし、5月3,4,5日及び12月29日~1月3日を除く)

④免許(大阪府) ハガキで事務所に通知されます

⑤供託手続等  (A又はBのいずれかを選択)

A 営業保証金の供託(法務局で本店分として1,000万円を供託、営業所がある場合は1営業所あたり500万円)

B 保証協会へ加入(保証協会へ加入し、本店分60万円を納付、営業所がある場合は1営業所あたり30万円)

⑥供託済みの届出等・免許証交付(大阪府)

申請者は、⑤の手続き完了後、大阪府に届出。大阪府は上記書類を確認した後、免許証交付。

⑦営業開始 

 

※④の免許通知では、まだ不動産業の営業を開始することはできません。当然、HP等のアップもご法度です。いわゆる消費者保護の観点から供託手続き等が完了し、大阪府から免許証が交付されてはじめて営業を開始することができます。

お気軽にお問合せください

宅建業免許に関して、ご不明なことやご相談がありましたら、
お電話または下記のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

 

images (31)

お電話での問合せ・相談

まずは「宅建業免許の件で」とお電話ください。
06-6152-9688

<受付時間 10時~18時>

※留守番電話対応の場合は、お名前とご連絡先等のメッセージをお残しください。
のちほど当方よりご連絡差し上げます。

メールでの問合せ・相談

365日・24時間、いつでも受付中です。
お問合せいただた内容については、原則24時間以内にご連絡させていただきます。

    ■お問合せ・ご相談項目(必須)(✔を入れてください)
    宅建業免許新規申請宅建業免許更新申請宅建業免許変更手続き大臣免許申請会社設立+免許申請その他

    ■お名前/会社名 (必須)

    ■メールアドレス (必須)

    ■電話番号(必須)

    ■相談・問合せ内容(必須)

     

    TOPページへ >>>