宅建業免許を早く取得する方法

宅建業免許を早く取る方法をよく聞かれます。

 

その場合、大きく次の質問をします。

 

1.会社の定款目的に「不動産業云々」が入っていますか?

2.事務所は?どこかに借りられますか?自宅ですか?

3.専任の宅建取引士の準備はできていますか?

 

1の会社目的に入っていない場合は、定款目的変更をチームの司法書士に

頼みます。約10日ほどで登記事項全部証明書がとれます。

 

2の事務所が自宅の場合、自宅でも許可はとれます。ただし、玄関から他の部屋を

通らずに事務所へいけるか?が問題です。

事務所の体裁は、デスク、椅子、応接、電話(携帯電話でもOK)が最低条件と考えてください。

 

3の専任宅建取引士については、「常勤性」と「専任性」の2つの条件を

充たさなければいけません。

ただし、雇用して社会保険加入の証明

(社会保険被保険者証と社会保険被保険者標準報酬決定通知書)の時間を短縮するには

新規適用届(受付印のあり)で証明ができます。

つまり、社保の手続きの受付印で申請できるということです。

こちらもチーム社労士に依頼します。

 

これらを同時並行して、準備すれば、宅建業免許申請が早く提出でき、

早く免許を取得できることになります。

もちろん、協会加入手続きの準備も合わせて進めます。

 

宅建業免許専門に扱っている当事務所は、こういった1日でも早く営業を開始したい

依頼者の要望に数多く対応している経験がありますので、安心してお任せください。

 

 

お気軽にご相談ください

宅建業免許、保証協会加入、不動産会社設立などに関して、ご不明なことやご相談がありましたら、お電話または下記のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

 

images (31)

お電話での問合せ・相談

まずは「宅建業免許の件で」とお電話ください。
06-7165-6318

<受付時間 10時~18時>

※業務の都合上、電話に出られない場合があります。
留守番電話対応の場合は、お名前とご連絡先等のメッセージをお残しください。のちほど当方よりご連絡差し上げます。

メールでの問合せ・相談

365日・24時間、いつでも受付中です。
お問合せいただた内容については、原則24時間以内にご連絡させていただきます。

    ■お問合せ・ご相談項目(必須)(✔を入れてください)
    宅建業免許新規申請宅建業免許更新申請宅建業免許変更手続き大臣免許申請会社設立+免許申請その他

    ■お名前/会社名 (必須)

    ■メールアドレス (必須)

    ■電話番号(必須)

    ■相談・問合せ内容(必須)

     

    TOPページへ >>>