宅建業免許申請書類一式をご自分で準備される方は多いと思います。

ただし、途中で挫折される方も多いのも事実です。

 

宅建業免許申請は、大阪府に申請する書類と保証協会に加入する場合は、保証協会の書類も準備する必要があります。

保証協会は、宅建協会(ハト)と全日(ウサギ)がありますが、書類は統一されていませんし、準備するものも違います。

 

申請書類作成で、おそらく苦戦するものは、身分証明書と登記されていないことの証明書の取得と営業所の写真撮影ではないでしょうか。

身分証明書は、運転免許証でもマイナンバーカードでもありません。本籍地の役所で取得します。

登記されていないことの証明書は、法務局で取得します。

営業所の写真撮影も、手引き通りに撮影しようとしても、営業所はそれぞれ違いますので、合っているのかよくわからなくなります。

 

今週も、途中まで準備したが、結局忙しくなって・・・挫折。プロに任せた方が良いと判断して弊社にお越しいただいた方が3社ありました。

こちらからお願いするものは、2~3点ですから、そんなに簡単なんだ!もっと早く頼めば良かった・・・と、皆さん口を揃えます。

 

ご自分で宅建業免許申請をしようと考えた場合、もの凄く余裕があれば、確認しながら進めていけます。ただし、いつ開業できるかわかりません。

弊社は、「いつまでに開業したい」からの逆算でスケジュールを立てますので、最短で最小の労力で免許を取得していただけます。

急いで宅建業免許が欲しい、法人設立と宅建業免許取得をしたい、・・・どうぞお気軽にご相談ください。

 

お気軽にご相談ください

宅建業免許申請、保証協会入会、不動産会社設立などに関して、ご不明なことやご相談がありましたら、お電話または下記のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

 

images (31)

お電話での問合せ・相談

まずは「宅建業免許の件で」とお電話ください。
06-6152-9688

<受付時間 10時~18時>

※業務の都合上、電話に出られない場合があります。
留守番電話対応の場合は、お名前とご連絡先等のメッセージをお残しください。のちほど当方よりご連絡差し上げます。

メールでの問合せ・相談

365日・24時間、いつでも受付中です。
お問合せいただた内容については、原則24時間以内にご連絡させていただきます。

    ■お問合せ・ご相談項目(必須)(✔を入れてください)
    宅建業免許新規申請宅建業免許更新申請宅建業免許変更手続き大臣免許申請会社設立+免許申請その他

    ■お名前/会社名 (必須)

    ■メールアドレス (必須)

    ■電話番号(必須)

    ■相談・問合せ内容(必須)

    TOPページへ >>>