大阪府知事の宅建業免許を早く取りたいけど・・・よく相談を受けます。

・営業所(本店)は決まっていますか?

・専任の取引士さんは決まっていますか?

・保証協会にこだわりはありますか?

この3つの質問をさせていただきます。

 

保証協会の宅建協会(ハト)と全日(ウサギ)の内容は、ほとんど変わりません。

大きな違いは、全日の入会締切日は毎月2回(5日、20日)と固定している点です。宅建協会は、開業しようとする営業所地区を管轄する支部によって毎月の入会締切日が違います。宅建業免許申請をしようと考えたタイミニグによっては、月1回の締切日を逃してしまって1か月待たないといけなくなります。

ところが、全日入会の場合は、仮に5日を逃しても2週間後の20日に間に合わせれば、無駄な日数を過ごすことがありません。

 

もう一つの最短最速で開業できる理由は、大阪府への宅建業免許申請が受付されれば、全日の受付事務所が大阪府の窓口の隣にありますから、3分後には、入会手続きが完了するからです。

さらに、全日は、指定された日時に事務所調査と代表、専任取引士の面談も完了します。(宅建協会は、基本的に事務所調査と支部での面談と2日掛かります。)

 

大阪府知事免許申請をして免許番号が下りてから、保証協会の入会手続きをするものとお考えの方がいらっしゃいますが、申請書類に大阪府の受付印が押されたら、すぐに保証協会入会手続きができます。もちろん、申請書類一式も入会書類一式も一発で受付されるように完璧でないといけませんが。

 

宅建業免許申請は、大抵は初めての方が多いはずですね。書類一式の中には、代表、役員、取引士の身分証明書(本籍地で取得)や登記されてないことの証明書(法務局で取得)を添付したり、既存法人であれば納税証明書も必要です。

また、意外に面倒なのが事務所写真です。これには、決められていることと審査を通すためのコツがあります。

宅建業免許申請の受付窓口で、これが足りない、これを次回持参して、など補正指示を受けている場面をよく見ます。

 

宅建業免許申請も保証協会入会手続きも、じっくり準備する時間があれば、どなたでもできるものですが、最短最速で開業ができることのほうが最善だと考えます。タイムイズマネーです。

 

当事務所は、無駄のないスケジュールで、最短最速の開業までをサポートさせていただいています。(レビュー)

どうぞ、お気軽にご相談ください。

 

お気軽にご相談ください

宅建業免許申請、保証協会入会、不動産会社設立などに関して、ご不明なことやご相談がありましたら、お電話または下記のお問合せフォームよりお気軽にお問合せください。

 

images (31)

お電話での問合せ・相談

まずは「宅建業免許の件で」とお電話ください。
06-6152-9688

<受付時間 10時~18時>

※業務の都合上、電話に出られない場合があります。
留守番電話対応の場合は、お名前とご連絡先等のメッセージをお残しください。のちほど当方よりご連絡差し上げます。

メールでの問合せ・相談

365日・24時間、いつでも受付中です。
お問合せいただた内容については、原則24時間以内にご連絡させていただきます。

    ■お問合せ・ご相談項目(必須)(✔を入れてください)
    宅建業免許新規申請宅建業免許更新申請宅建業免許変更手続き大臣免許申請会社設立+免許申請その他

    ■お名前/会社名 (必須)

    ■メールアドレス (必須)

    ■電話番号(必須)

    ■相談・問合せ内容(必須)

    TOPページへ >>>